ホームホワイトニングって実際どう?10代のホワイトニング初体験談を紹介

ホワイトニングは、男女問わず人気の美容ケアのひとつです。

ホワイトニングには様々な種類があり、歯科やクリニックで行える「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」や、サロンで行える「セルフホワイトニング」などの方法があります。

色々な選択肢が増えるのはいいことですが、はじめての方はどれを選んでいいか悩まれる方も多いのではないでしょうか?

今回のブログ記事では、10代のころに初めてクリニックでの「ホームホワイトニング」を実際に行った時の体験談を紹介していきます!

「ホワイトニングしてみたいけど、どんな方法がいいの?」

「ホワイトニングは痛いってウワサを聞いたけど、本当?」

という疑問をお持ちの方は、ぜひご参考になさってくださいね😊

もくじ

ホワイトニングをすることになったきっかけって?

私がはじめてホワイトニングを行ったのは、19歳のときでした。

もとから美容が大好きだった私は、高校を卒業し社会人になったばかり。

会社から給料がもらえるようになって、使えるお金が増えたことで、

「やっと、大好きな美容に思いっきりお金がかけられる!」

と思い、一番最初にやろうと決めていたホワイトニングをすることにしました!

真っ白い歯は学生のころからの憧れでしたが、当時はセルフホワイトニングなど、安くホワイトニングできる場所がありませんでした。

そこで、社会人になったのをきっかけに、ホワイトニングデビューすることになりました😊

なぜホームホワイトニングを選んだの?

「ホームホワイトニング」とは、歯科やクリニックで処方してもらえる薬剤と専用のマウスピースを使って、自宅で歯を白くできるホワイトニング方法です。

他には、「オフィスホワイトニング」という方法もあり、こちらは歯科やクリニックで直接ホワイトニングをしてもらう方法です。

私は迷わずホームホワイトニングを選びました!

その理由は、「ホームホワイトニング」という名前の通り、自宅で行うので費用が安いことと、白い歯をキープできる期間が長いことでした。

実際のホームホワイトニングの流れ

初めてのホームホワイトニングだったので、ちゃんとできるか不安でしたが、やり方は意外と簡単でした。

マウスピースに専用のホワイトニング液をつけ、それを自分の歯に装着して寝るだけ🦷✨

それを2週間毎日つづけるだけなので、忘れないようにすれば大丈夫です。

正直、寝るときにマウスピースを装着するのは、慣れるまでは違和感がすごかったです💧

ホームホワイトニング中にトラブル発生…

ホームホワイトニングでは、歯の中の色を抜き真っ白にするために、強い薬剤が使われています。

そのため、歯にしみるような痛みが発生してしまうことがよくあるんです😢

わたしも歯に強い痛みを感じました。

夜中に目が覚めてしまうほどの痛みも、何度もありました…💦

でも、歯を白くするためならガマンしなくちゃ…と耐え続けました。

思っていたよりも、過酷なホワイトニング期間でした。

痛みに耐えられない場合は担当医に相談することで、刺激の弱い薬剤と交換してもらうことができる場合もあるそうです!

ホームホワイトニングを行った結果!

痛みや違和感をガマンしながらではありましたが、毎日、歯の色を確認を確認すると、確実に白くなってきているではありませんか!

念願の白い歯に近づき、とても嬉しかったのを覚えています🥰

ホームホワイトニングを最後まで行った結果、歯は3トーン以上あがって真っ白になっていました!

鏡を見ると、歯が白くなったことで、以前よりも顔色が良く見えました。

周りからも歯がキレイと褒められるようになり、自信をもって歯を見せて笑えるようになりました。

歯がキレイになることで毎日笑顔で過ごせるようになり、まわりの人と笑顔でいられる時間も増えたので、はじめてのホームホワイトニングは大満足の結果でした!

おわりに:ホワイトニング方法選びは慎重に!

私は初めてのホワイトニングに「ホームホワイトニング」を選びましたが、これからホワイトニングをする方は、希望する「歯の白さ」や「価格」「期間」などを考えて、一番希望に近いホワイトニング方法を選ぶのがおすすめです✨

こちらのブログ記事でもご紹介していますので、ホワイトニング方法に悩まれている方はぜひご覧ください😊

ホワイトニングには高い費用がかかる場合もあるため、ホワイトニング方法を選ぶ際は、しっかり情報収集してからにしましょう。

初めての方は、数千円から歯を白くすることができる「セルフホワイトニング」でどこまで白くなるか試してみるのもオススメです!

セルフホワイトニングは、セルフエステSEVENでも人気メニューとなっております♪
お得で通いやすい通い放題コースもご用意しておりますので、ぜひチェックしてくださいね😊

SEVEN新舘

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
SEVEN盛岡駅前店の新舘でした♪

SEVEN盛岡駅前店
メニューのご紹介

◆セルフホワイトニング

ホワイトニングは国内最高クラス65wの高出力機器で、酸化チタンと酸化タングステンが含まれた溶液は「日本製」で安心安全。
青、赤、青赤、パープルの4種類のLEDを使い高度なホワイトニングが可能です。

◆セルフLEDフェイシャル

「高機能LED機器」と「高機能ジェル」でお肌を活性化させ、ハリ・ツヤのある健康的な美肌へ導いていきます。
7色のLEDによって、お肌の状態に合わせて高度な施術が可能です。

◆セルフLEDスカルプケア

確かなエビデンスのある「LEDスカルプ機器」×「純国産のヒト脂肪肝細胞培養液」に期待できる効果で、ハリ・コシのある髪、頭皮に導きます。
病院でしか使用されなかった本物の『できたての純国産の脂肪由来ヒト肝細胞上精液配合の養毛料』を使った施術は国内屈指。

◆セルフ水素吸入

もっともすぐれた抗酸化物質「水素」が、老化の原因「活性酸素」を除去!
身体やお肌を若返らせていき、健康的な美しさを取り戻していきます。
純度の高い高濃度水素が体中にいきわたり、活性酸素をデトックスしていきます。

公式サイトからのご予約は最安値保証!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
TOP
もくじ
閉じる