「やってよかった!」脱毛のメリットと、脱毛の種類ごとのサロンの選び方

みなさんは、サロンやクリニックでの脱毛をしたことはありますか?

脇や腕など、見えるところのムダ毛って気になりますよね。

私も脱毛するまでは、毎日、全身の毛のケアが日課になっていました😢

特に夏は、他の季節に比べて薄着になることも多く、毛のケアには神経質になっていました💦

今回は、脱毛サロンで脱毛をした私が感じている「脱毛のメリット」をご紹介します!

もくじ

脱毛のメリットとは?

脱毛するメリットは沢山あるのですが、特に「やってよかった!」と感じているメリットを3つ紹介します!

脱毛は、毛の処理時間の節約になる!

特に女性は、学生時代からムダ毛が気になる方も多く、10代のころから、毎日毛の処理を行っているという方も多いのではないでしょうか?

ムダ毛の処理にかかる時間は人によって違いますが、毎回5分~15分はかかってしまいます。

ということは、人によっては1週間に1時間半以上、毛の処理に時間がかかっているということですね💦

脱毛をするまでは私も毛の処理が日課になっていたのですが、毎日の処理が必要なくなってからは、夜の時間にすこし余裕が持てるようになりました😊

間違ったムダ毛の自己処理を続けてしまうと、肌トラブルの原因につながってしまうことも…。

いま、自己処理をしている方は、今後の美肌づくりのためにも、こちらの記事を必ず読んでおいてくださいね!

脱毛で、肌がキレイになる!

私が脱毛をすることになったきっかけは、脱毛サロンで勤める友達の誘いがあったからでした。

初めは、「脱毛なんて必要ないんじゃないの?」と思っていたのですが、友達の肌を見てびっくり!!

友達の肌は、白くつるつるで毛穴がほぼないのです!

「どんなケアをしたら、こんな肌になれるの!?」と気になって聞いてみると、「脱毛と保湿クリームしかやっていないよ~」と言われ、さらにびっくり!!

その時はじめて、脱毛に肌をキレイにする効果があるということを知りました。

ムダ毛の処理のため、毛を剃ったり抜いたりすると肌への負担がかかり、お肌もダメージを受けてしまいます。

それが毎日続くのですから、ムダ毛処理は、お肌にいいとは言えませんよね💧

脱毛を完了させるとムダ毛処理を行う必要がなくなるので、お肌がキレイな状態をたもちやすくなります。

また、毛を剃ったあとも目立たなくなるため、毛穴が目立ちにくくなり、お肌のきめ細かさがアップする効果も期待できます!

脱毛すると、体臭が軽減する!

初めにはっきり伝えておきますが、脱毛には、体臭を減らす効果があるわけではありません。

しかし、脱毛をしてから「ワキガが気にならなくなった」「体臭が減った」と感じる方が多いのには、わけがあります。

毛穴から出てくる汗は、毛が生えていると、そのまま流れず毛のまわりにとどまってしまいます。

そのため、汗でしめった場所に細菌が増えてしまい、体臭の原因になってしまうことがあるんです😢

脱毛をすると汗が乾きやすくなったり、ふき取りやすくなるため、体を清潔な状態にキープできるようになり「ワキガや体臭が減った」と感じる方が多いと言われています!

私も脱毛をしてから、汗が増える夏場にも、汗の臭いが気になることが減りました!

特に、汗をかきやすい方や、運動をしている方、毛の多い男性にも、脱毛はオススメです✨

みんなは脱毛しているの?

株式会社TesTeeが、10代〜20代の女性1,757名(10代女性1,165名、20代女性592名)を対象に行った調査によると、脱毛経験がある人は、【10代では26.0%】【20代では53.0%】という結果が出ています。

20代になると、2人に1人は脱毛を経験しているという結果に、美容に興味を持っている人がたくさんいるのだなぁと嬉しくなりました✨

最近は、安く脱毛ができるサロンも増えてきているため、10代でも4人に1人は脱毛を経験しているという結果になっているようです!

脱毛には、どんな種類があるの?

ひとことで「脱毛」と言っても、脱毛の方法や、価格などの違いで、大きく4つの種類に分けられます。

  • クリニックでの「医療脱毛」
  • エステサロンでの「美容脱毛」
  • セルフエステでの「セルフ脱毛」
  • 家庭用脱毛器の「自宅脱毛」

1つずつ説明していきますね😊

医療脱毛なら、一気に脱毛できる

医療脱毛とは、医療機関やクリニックでのみ受けられる脱毛のことです。

価格は、3つ脱毛の種類の中で1番高いですが、効果も断トツで高く、永久脱毛も可能なのがメリットです!

しかし脱毛機器のパワーが強いぶん、「輪ゴムではじかれるような痛みを感じる」という方も多いため、勇気が必要です。

エステ美容脱毛は、お肌をキレイにしながら脱毛できる

エステサロンで受けられる美容脱毛は、医療脱毛と比べると、刺激が弱く、痛みやを感じにくいのがメリットです。

肌が弱くて医療脱毛が受けられない…という方も、美容脱毛なら通うことができます。

また、美容脱毛は、脱毛と同時に美肌ケアを行うことができるため、「キレイな肌を目指したい!」という方にはエステでの美容脱毛がオススメです。

料金プランも幅広く、10代の学生でも通える価格のエステサロンが多いのも嬉しいです😊

セルフ脱毛なら、お得に気になる所を自分で脱毛

セルフ脱毛は、セルフエステでできる脱毛のことです。

エステサロンでの美容脱毛で使われる業務用の脱毛機器を自分で使って、脱毛することができるのが特徴です。

名前の通り、自分で脱毛するので、他人に見られるのが恥ずかしいという方にはオススメの方法です!

しかし、背中や足の裏側など、自分で脱毛しにくい場所もあるのがデメリットです。

しかし、価格が安いため、気になる所だけを自分でケアしたい!という方や、とにかく価格を抑えたいコスパ重視の方は、ぜひセルフ脱毛に挑戦してみてくださいね😊

セルフエステSEVENには、セルフ脱毛が可能な店舗もございます!

1,000円からお試しいただけるので、お近くにお越しの際は、ぜひご来店ください✨

家庭での脱毛は、パワーが不安…

最近は、家電量販店などで、家庭用の脱毛器もよく売られていますよね。

手軽におうちで脱毛ケアができるのは、とても嬉しいことなのですが…

やはり家庭用の脱毛器は、業務用にくらべてパワーが弱いため、満足いく結果が出る前に、やめてしまう方が多いと言われています😢

毎回の手間のわりに、なかなか結果が出ないため、「家庭用の脱毛器は効果がない」と言われることも多いです。

家庭用の脱毛器は、安いものだと3万円くらいから購入することができますが、業務用だと、数百万円するのが当たり前なので、機械のスペックの違いは明らかですよね。

「価格を抑えて、お得に脱毛したい!」というコスパ重視の方は、ひとつ前で紹介した「セルフ脱毛」が一番オススメです。

サロン選びは「脱毛機器のスペック」に気を付けよう!

「医療脱毛」「エステ脱毛」とひとくくり言っていましたが、実は、使用する脱毛機器によって、脱毛効果は大きく変わってしまいます😢

脱毛サロンやクリニックを選ぶときは、価格だけでなく、機器のスペックも確認するようにしましょう!

「医療脱毛」のオススメ脱毛機器

医療脱毛で使われる脱毛機器には、このような種類があります。

クリニック選びをするときは、まずこちらのサイトを確認してみるのがオススメです!

「エステ脱毛」のオススメ脱毛機器

脱毛サロンや、エステで使われる脱毛機器には、このような種類があります。

新しい機種の方が性能が高い傾向があるため、脱毛サロン選びをする際は、こちらのサイトを確認しておくのがオススメです!

おわりに

脱毛をしてから、今までとは比べ物にならない程、お手入れが楽になりました!

特に学生の方や、10代の方には価格が高く感じてしまうかもしれませんが、脱毛することで、毎日の手間や、ムダ毛についての悩みをなくし、その後の生活をさらに充実させることができるのは、他では手に入れられない脱毛のメリットです!!

お肌をキレイにして、自信を持って肌見せできるようになると、おしゃれももっと楽しめるようになりますよ😊

脱毛の痛みや、効果が出るまでの時間など、脱毛サロンやクリニックによって異なるため、自分に合っていると思うものからはじめてみてください♪

SEVEN新舘

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
SEVEN盛岡駅前店の新舘でした♪

SEVEN盛岡駅前店
メニューのご紹介

◆セルフホワイトニング

ホワイトニングは国内最高クラス65wの高出力機器で、酸化チタンと酸化タングステンが含まれた溶液は「日本製」で安心安全。
青、赤、青赤、パープルの4種類のLEDを使い高度なホワイトニングが可能です。

◆セルフLEDフェイシャル

「高機能LED機器」と「高機能ジェル」でお肌を活性化させ、ハリ・ツヤのある健康的な美肌へ導いていきます。
7色のLEDによって、お肌の状態に合わせて高度な施術が可能です。

◆セルフLEDスカルプケア

確かなエビデンスのある「LEDスカルプ機器」×「純国産のヒト脂肪肝細胞培養液」に期待できる効果で、ハリ・コシのある髪、頭皮に導きます。
病院でしか使用されなかった本物の『できたての純国産の脂肪由来ヒト肝細胞上精液配合の養毛料』を使った施術は国内屈指。

◆セルフ水素吸入

もっともすぐれた抗酸化物質「水素」が、老化の原因「活性酸素」を除去!
身体やお肌を若返らせていき、健康的な美しさを取り戻していきます。
純度の高い高濃度水素が体中にいきわたり、活性酸素をデトックスしていきます。

公式サイトからのご予約は最安値保証!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
TOP
もくじ
閉じる